2009年6月10日水曜日

KoFluxワークショップ

YONSEI大学滞在2日目。今日は、KoFluxワークショップに参加&発表。初めての韓国語での研究発表を聞くが、不思議と、自分の分野に近ければ、内容がよく分かる。ということで、発表の際の言葉などが、適当には分かったので、私も意気揚揚と韓国語で発表しました。Chairの方が、International Sessionです・・。といったところで、すかさず、私は韓国語で「Internationalだけど、韓国語で発表しまーす」と切り返すと。つかみはOK。英語よりも意外と言葉がスムーズだったかもしれません。楽しい一日でした。昼ごはんはナクチポックンみたいなもの。夜は、中華料理とジャージャー麺でした。いろいろと共同研究を始める芽ができそうな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿