2012年11月4日日曜日

11月になりました・・・。

10月はバタバタしてしまい、、あっという間に11月になりました。

10月は、4年生の卒業研究中間発表会や、様々な研究提案書の作成など、あまり研究面では進みませんでしたが、いろいろと考える機会には恵まれました。

いくつか要点だけ・・・。

・科研費の書類作成に当たっては、締切間際にも関わらず、共同研究者の方にいろいろとコメントをもらいながら書類を完成できました。やっぱり一人で考えるよりも、みんなで考えたほうがよいですね~

・卒論中間発表に関しては、4年生の皆さま、がんばったと思います。皆さんの研究は、面白そうな論文・研究になりそうな要素がいっぱい詰まっていると思いますので、これからもしっかりがんばって、よい成果が出るようにがんばりましょう!

・ 研究遂行の速度がここ数カ月めっきり遅くなってしまっています。飽和しているのもあるでしょうし、この期間家族を優先にしてきたこともあるかと思います。そろそろスピードアップをして、いろいろと仕事を進めていきますので、ご迷惑をかけている皆さま、もう少しお待ちください。

・会議などのお仕事をうっかりと忘れてしまうことが時々発生しています。少し忘れっぽくなっているので、周りの皆さま、よろしくお願いします。私自身も、用事を忘れないように、対策を考えます。

・研究室の計算サーバを更新しようとしています。なかなかサーバのセットアップを完了できないでいるのですが、少しずつやって、早く研究室の計算機環境を整理して、よくしたいと思います。

・市井は、10月より国立環境研究所より、「連携研究グループ長」という役割を拝命しました。
http://www.cger.nies.go.jp/ja/about/org.html#renkei
今後とも精一杯がんばりますので、皆さまのご指導よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿