2013年9月20日金曜日

Max Planck 研究所 滞在

今週は、ドイツのMax Planck研究所(Jena)に滞在し、現地の研究グループのメンバーと一緒にFLUXCOMプロジェクトを推し進めているところです。Max Planckはこの分野での世界でトップを走る研究所、というだけあって、研究所の中に活気があふれています。

今回の滞在中に、私たちのグループの手法を適用したり、私自身が提供したデータのバグ取りをしたり、とかなり進めることができたと思います。

研究所の皆さんにも、非常によくしてもらっており、ビールを飲みにつれて行ってもらったり、コーヒー豆をもらったり、、といろいろと感謝です。本日は、夕方から、研究所のサッカー大会に混ぜてもらう予定になっていたりして・・。こちらの滞在は本日までで、明日の飛行機で日本に戻ります。いろいろとやる気をもらった1週間の滞在でした。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿