2013年11月27日水曜日

お客さん

気象学会の翌日より、共同研究者のU氏が研究室に滞在し、AGUに向けての研究を一気に進めました。モデルパラメータの最適化ルーチンを皆で一気に作り上げる、というものでしたが、いろいろと困難な点を乗り越えて、本日やっと動作するようになりました。

研究室も、ゲストが1名増えたことより、静かだったのが、突然活性化した感じです。その上、大学院時代の後輩が1名福島に長期出張になった、とのことで、研究室がにぎやかになりました。

やはり、ゲストの方が来ると、新しい風が吹き、楽しいですね・・・。^^
また、皆さまのご訪問を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿