2010年4月18日日曜日

日本のモデル比較論文

今日は、日本のモデル比較に関する論文の査読結果が戻ってきた。Biogeosciencesという雑誌は、、一体何度査読を受ければいいの・・・、という疑問は抜きにして、今回はEditorからのコメントが戻ってきた。

Editorの方が、非常に、真面目に論文を読んで下さり、コメントが山のようにやってきた。結構、やっつけ仕事的に論文を書いてしまった面もあるため、Editorのコメントが心に痛い・・。確かにそうだな・・・、と思いながら、今は、コメントへの対応を考えているところです。

いやはや、やはり、締め切りに向けて焦って書く論文って、やはりどこかに抜けがあったりするようだ。やはり論文というのは、じっくり腰を落ち着けて書くべきだなあ、と、改めて思いました。でも、その反面、締め切りがあると、強いモチベーションにもなったりするんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿