2010年5月22日土曜日

さぼってました

久しぶりの登場です。

GWが明けてからは、バタバタしてしまいまして・・書き込みが遅れました。

5月10日の週は、イギリスのエジンバラでの地球システム統合などの国際会議に参加・発表(ポスター)してました。この会議、個人的には、とても興味深く、とても刺激になりました。最近、少しずつ、統合モデル系の内容に興味が沸きだしてきました。とりあえずは、陸→統合、という感じですね。いくつかの発表では、シンプルに話を整理しようとがんばっているように見えた。これって、重要なんですよね。昔のシンプルモデルをやはりそろそろ復活させるべきなのかなぁ、、、なんて思ってます。研究の内容についても考えさせられました。でも、基本は、「自分を信じる道を進む!」が、いいのかな、なんて思います。あとは、研究成果の発信、という意味で、これを上手にやる必要があるのかな、と思いました。

その他、査読結果に対して、論文のRevisionをしてました。現在投稿している論文のうち、いくつかは、そろそろFinalDecisionが出るかと思います。よい結果がでると、、いいなあ、、、と首を長くして待っているところです。

あとは、6月に開催されるHESSS2というシンポジウムのAbstを締め切り1時間過ぎくらいに提出しました。その他、プロポーザルの提出(学生の皆さんが翻訳・コピーなど手伝ってくれました!どうもありがとう!)も1件行いました。6月第1週は、CarboEastAsiaの最終Meetingで、韓国へ・・・。

いろいろとバタバタしてはいますが、今週・来週は、「研究週間」ということで、がんばってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿