2010年5月24日月曜日

東京日帰り

本日は、これから始まるプロジェクトのMeetingと、ついで(?)に気象学会に行ってきました。プロジェクトのキックオフMeetingのような感じだったのですが、いい勉強になりました。アジア乾燥域でのモデル比較ということで、私も一つのモデルを使って参加することにしました。Land Surface Model系のモデル比較の苦労なども聞けたのがとてもよかったです。いろいろモデル比較が乱立してますが、うまく交通整理を行いながら、成果を出せるといいなあ、、、と思います。

来週は、CarboEastAsiaの関係で、ソウルです。その前に、そこでの発表資料の準備をしなければなりません。今週は、研究集中できるかな、多分できますねー。

どうでもいいけど、今、うちの奥さんのカップラーメンをつまみ食いしてるんですが、、、すげー、からいです。スープだけだと、見た目に辛そうには見えないんですが・・・。「熱ラーメン」と書いてあります・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿