2011年6月13日月曜日

FLUXNET Workshopより帰国しました

表題のWSに出席し、いろいろと情報や動向などを把握しました。3日間のWSだったのですが、飛行機の関係などで、1週間になってしまいました。

いろいろと学び、今後の方向性などをじっくりと考えるよい機会になったと思っています。

特に、今回、初めてDiscussionの進行役のグループに入り、議論を進める側に立ったのですが、自身では、ほとんど何もできず反省だらけです。こういった場になれること、さらには、自分がリードするくらいの意気込み・準備をすることが大切なんだな、、と感じました。

いろいろと反省点ばかりのWSでしたが、今度のためには、非常に自分自身に対する教育効果はあったのかな、、なんで思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿