2017年9月5日火曜日

第10回二酸化炭素国際会議(スイス)

2017年8月21日~25日まで、スイスのインターラーケンというところで、第10回二酸化炭素国際会議(International Carbon Dioxide Conference)が開催され、当研究室より、市井・近藤の2名で出席(発表)してきました。

今回は、近藤さんは、口頭発表の座をゲット!東南アジアのCO2収支に関する研究成果を発表してきました。会議に加えて、その他の研究打ち合わせなどもたくさんこなし、充実した滞在になりました。

この会議は、4年に一回の開催でもあることから、CO2のオリンピックとも影では言われる非常に重要な会議です。この会議において、口頭発表の競争率は非常に激しいなか、近藤特任助教は口頭発表の機会を受けることができました。素晴らしいです!!

口頭発表の会場の一つです。格式高そうな会場でした。

近藤特任助教の発表風景。多くの質問が来て、聴衆の関心の高さを感じました。

会場付近の風景。遠くには氷河が見え、近くではパラグライダーが飛んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿