2011年3月20日日曜日

地震・・・その後

久しぶりの書き込みです。3月上旬から、必死に準備を重ねて、GOSAT-WSの発表準備をしたのですが、ワークショップ中に例の地震に襲われました・・・。その際は、つくばに滞在中でして、しばらく震度4くらいかな、と思われる揺れが1-2分続いている間、突然、強い揺れに襲われて、慌てて机の下にもぐりこみました。その後は、停電、そして、建物を出て、外に避難、そして、しばらくレストランに滞在したのちに、ホテルに戻って、ロビーに一泊、という状況でした・・・。

その後、すでに1週間は過ぎてはいるのですが、あっという間に、過ぎ去りました。私自身が体験した初めての大きな地震、ということで、驚くことばかりです・・・。地震後は、国内のみならず、海外の方からも、大丈夫?というメールなどを頂き、やはり人のネットワークは大事なんだな、、、と改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿