2013年6月10日月曜日

ICDC9 (第9回二酸化炭素国際会議), 北京

先週は、ずっと北京にて、第9回二酸化炭素国際会議(ICDC-9)に参加していました。この会議、4年に一度だけ開かれる「炭素循環研究のオリンピック」とうわさされるだけあって、かなりのメンバーがあつまる重要な会議であると個人的には思っています。

福島大学の我々のグループからは、市井、近藤の2名で参加。研究成果の発表も行ってきました。

いろんな方とお話しができて充実した一週間でした。

次のCO2のオリンピック(!?)に向けて、一層がんばりたいと思います。今回、市井はパラレルセッションでの口頭発表でしたが、次回は、プレナリーセッションでの口頭発表ができるような研究成果をそろえることができたらいいなあ、、と思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿