2013年6月19日水曜日

6月19日~21日: JAMSTEC, NIES 修行の旅

明日から金曜日まで市井は出張予定、修行の旅です。

水曜日は、地球システム統合モデルに関するミーティングのため、東京(JAMSTEC)へ。久しぶりに統合モデルのコミュニティに顔を出すことになるので、とても楽しみにしています。私の方からもちょっとだけ話題提供を行う予定です。

木・金曜日は、国立環境研究所。昨年途中から始まった連携研究グループの経過報告と、関連研究者の方々との打ち合わせです。今、トップダウン手法vsボトムアップ手法によるアジアの炭素収支推定の比較をやってるのですが、まあ、いろんな手法で結構結果が違ってしまうので、どうまとめるのか、が、腕の見せ所かな、なんて考えています。

JAMSTECにしろ、環境研にしろ、関連研究者の方々がうようよしているので、いろいろと話ができることを非常に楽しみにしています。さ、では、がんばってきま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿