2013年6月30日日曜日

OBの訪問+一緒にお仕事をしました

本日(6月29日(土))は、昨年度の卒業生(関澤君)が研究室を訪問し、彼の卒業論文を英語論文化するための作業を一緒に行いました。1日だけの作業ではありましたが、かなり進めることができたような気がします(福島原発事故後の植生変動の解析)。とりあえず、図を整備し、私自身は、英語論文を書き進めるという感じで、図についてはおおよそ目処が立ちまして、あとは、私の執筆の進捗次第、という感じになりました。7月末を目処に絶対がんばるぞ~、と、強い意気込みを持って、取り組みたいと思います。

夕食は、卒業生のリクエストにより、大学前の「うからやから」にてラーメンを食べ、見送ってきました。

来週の月~火は、当研究室で進めているプロジェクトの会合のために名古屋大学に行ってきます。いろんな研究仲間に会える機会ですので、とても楽しみにしていますが、ミーティングの準備もいろいろと進める必要があります。がんばります。

そして、来週の金曜日から日曜日にかけて、一昨年度の卒業生が訪問を予定しており、一緒に論文を仕上げる予定。当研究室から、どんどん学術論文が出せるように、今年は、がんばろうと強く心に決めている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿