2013年7月8日月曜日

今週も卒業生の方が訪問してくれました

7月5日(金)~7日(日)の間、新潟は湯沢町より、卒業生の訪問(高橋和也君)がありました(というか来て、、とお願いした(笑))。卒業研究では、AMeDAS観測網やMODISデータ、その他モデルなど、使えるものを使いつつ、衛星データ・モデルで日本広域の雪被覆の変化を推定する、ということを目標に研究をしていました。この度、是非、これをまとめよう、、、と、思い立ち、論文化に向けた作業を一緒に行いました。高橋君には、3日間、思いっきり働いてもらっちゃいましたが、私自身も、そろそろ結果をまとめたいなあ、、との動機付けにもなりました。さて、、論文、がんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿