2017年7月14日金曜日

CEReS Gaia

昨日は、本研究センターの名誉教授でいらっしゃる建石先生より、CEReSが持っている衛星データ表示・解析システムであるCEReS Gaiaについて説明を頂きました。私自身、衛星データの解析結果やその他モデル結果などをユーザが簡単に表示できるシステムがあるといいなぁ、と思っていたところでしたので、大変ありがたくお話をいただきました。

説明を聞いた限りでは、比較的簡単にデータをシステムにいれたりできそうでして、いろいろと使えそうな気がしました。残念ながら、8月中旬くらいまでは、システムの一部故障につき、データを入れたりができないようです。修理が完了したら、独自のデータをどんどん入れてみたいと思います。特に成果の公開については、どんどん進めていきたいと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

市井

0 件のコメント:

コメントを投稿