2017年7月29日土曜日

IGARSS, Fort Worth, TX, USA

今週は、火曜日より、2017 IEEE International Geoscience and Remote Sensing Symposium (IGARSS)というリモートセンシング分野の国際学会にきております。IGARSSは、リモートセンシング関係の国際学会では最も著名な会議の代表格に挙げることができるかと思います。

テキサス・フォートワースは、私自身初めての訪問です。きれいな 新しい街、という感じでしょうか。テキサスの夏の日差し(空がきれいです)を浴びながら、過ごしています。

発表は、本日(金曜日)に無事に終わりました。今回は、GCOM-Cという日本が開発をしている衛星プロジェクトに関して、私たちが関わっているプロダクト(LAI, GPP)の紹介が主な内容でした。千葉大からもリモートセンシング関連のグループから、5研究室くらいが来ていたような気がします。日本の大学でそこまで多くのグループがある組織は千葉大くらいではないでしょうか?

私の発表は、以下になります。

Ichii K., W. Yang, H. Kobayashi, H. Takayama, T. Hajima, M. Abe, and K. Tachiiri (2017)
Development and application of GCOM-C LAI and GPP/NPP research products.
IGARSS 2017 (IEEE International Geoscience and Remote Sensing Symposium), Fort Worth, TX, US.
Friday, July 28, 11:40 - 12:00
Paper ID: FR2.L8.4, Session: GCOM Status II 


0 件のコメント:

コメントを投稿